2021年07月08日

うどん にし川 大町市

大町市で仕事。
お昼は強面の店主が居る『うどん にし川』さん。

常連のナガブロガー“信州浦グルメ情報のkimさん”によると冷やし中華が美味しいとのことなので注文しました。
「冷し中華お願いします」
「え?何?」
「冷しで!」
「え?もやし?ちょっと聞こえね~な!」

ビビりながらも伝わったようなので出来上がりを待ちますicon10

うどん  にし川 大町市

麺が冷水でよ~く締められていますいます!
もやしのシャキシャキがいい。
つゆも酸味が強すぎず好みの味です。


強面の主人だけど話せば話し好きで食べ終わったあとずっとお話ししていました(#^.^#)
二回目の訪問になりますが、この日もお酒を召し上がってる常連さんがいらっしゃいました(笑)


美味しかったです。
ごちそうさまでした。

うどん  にし川 大町市

kimさん情報だとうどんよりラーメンがよく出るそうです。

うどん  にし川 大町市






同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
ゆたかさんおはようございます('◇')ゞ
昨日にし川に呑みに行ったら
オヤジと田中の父ちゃんがゆたかさんの話をしてくれました。
花柄のホテル中華皿にそびえ立つ冷やし中華!(^^)!
ブログに掲載されると思って
盛り方に気合が入っていますね(笑)
味噌ラーメンワンタンメンも美味しいですよ。
また寄ってくださいね!
Posted by kim eider      kim eider      at 2021年07月08日 08:17
kimさん、
おはようございます。
前回行ったときは全く話しませんでしたが
話すと話し好きな気さくなご主人ですね(#^.^#)
あの方が噂の田中の父ちゃんだったんですね(笑)
綺麗な盛り付けで美味しかったです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月08日 09:28
こんばんは~
おお、、にし川だぁ、、、いいなぁ。
冷やし中華、美味そうだなぁ~。
話題のお店、行ってみたいです!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月08日 21:40
スピッツさん、
おはようございます。
中華料理屋?って間違えるほど美味しかったですよ(^_^;)
海沼ドライブインの田中の父ちゃんとは知らずに話してました(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月09日 05:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。