2024年05月05日

国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】

GW後半の最高気温が30度という日に『国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】』に行って来ました。

ずっと行きたいと思ってたところ、公園のチューリップ畑の画像が飛び込んできたのでいいチャンスだと思い、オープンしてから初めての訪問です。

こちらの公園は、建設時に工事で携わったので思い入れはあるんです。
六角堂のてっぺんに風見鶏を取り付けたり、廊下の手すりや水槽のガラス枠などの取り付け工事も行いました。
それらを見たい目的もありました。

風見鶏は・・・
無くなっていましたicon11
雪やら何やらで壊れたんでしょう・・・きっと。
当時の国の担当者に、「碌山美術館と同じものを付けたい」と言われ、碌山さんの館長さんに掛け合い製作者を調べてもらったが何でも有名な方で同じものは製作不可能だったのですicon10
奔走したことを思い出しました。


前置きが長くなりましたが・・・

公園のチューリップは散りかけてはいましたが頑張って綺麗に咲いていました!(^^)!

国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】

国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】


国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】

国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】



広くて素敵な公園ですね~

今度は孫を連れて行きたいと思います。




同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
初めての戸隠神社奥社
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 初めての戸隠神社奥社 (2024-05-14 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 17:10│Comments(0)自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。