味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林

ゆたか。

2023年09月08日 05:10

久々に長野市平林の『味の鋒八(ほこはち)』さんでランチです
お盆明けも二回行きましたが臨時休業
退院後初鋒八さん。

退院後は、「食べたいもの食べよう~!」と栄養とかバランスを考えなかったけど
そろそろ身体に良いものを食べていかないとね

久々なのでメニュー筆頭の“気まぐれ定食”って決めていました!


キスとエビ・野菜の天ぷら&お刺身二種盛り
1000円のところ半ライスで950円

スパゲッティサラダとなめこの味噌汁付き。


メニュー構成もいいんだけどやっぱり仕事がいい(#^.^#)

厨房の連携が良くて、天ぷらを揚げてるのは長女かな?
揚がりそうになると妹さん?に「揚がるよ~」と声が飛んでご飯と味噌汁をよそう。

だから天ぷらホクホク、ご飯も味噌汁も熱々!


お刺身も美味しいです。



m気まぐれ以外のメニュー見なかったけど、銀鱈も良かったな~(;^_^A





お店は相変わらず活気にあふれてました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。










関連記事