自家製麺うどん 田りた麺之助 中野市安源寺

ゆたか。

2022年06月27日 05:10

中野市で打ち合わせがあったのでランチは中野市安源寺の『自家製麺うどん 田りた麺之助』さんへ。

久し振りにもかかわらず店主さんは、「麻雀勝ってますか?」だって・・・(笑)
覚えててくれてありがとうございます(#^.^#)
以前暇なとき、高校野球の話し(お互い高校球児だった)や麻雀の話しをしたことがあったんです(;^_^A

それはさておき、めっちゃ暑い日だったので冷たいうどんを・・・



肉味噌サラダぶっかけうどん950円

底の深い丼ぶりに味噌炒め肉・サラダ・うどんがたっぷり!


エッジが効いてコシのあるうどんは美味しい~!(^^)!



サラダの中に白いのが見えたので何かと思って引っ張り出したらお餅でした!(^^)!
更に下の方には温玉も!(笑)


肉味噌うどんてなってたので、よくラーメンにトッピングされてるひき肉の味噌玉のようなものを想像してたら違いました。
濃い味付けでうどんと一緒に食べたらこらがまた合う


野菜サラダもたっぷり摂れたし満足のうどんでした!(^^)!
ほんとはカレーうどん食べたかったんだけど後の方はすっかり忘れてるくらい(笑)






田りたさんのうどんの定義




美味しかったです。

ご馳走様でした。









今日はこれから山梨県北杜市で仕事

危なかった~

昨夜7時頃買い物に出掛けたらオイルランプが点灯!
慌ててオイル交換したけど、また高速道路走行中に動かなくなるところでした


それでは行って来ます!
関連記事