まかない処 写楽 あんかけ野菜 長野市北長池

ゆたか。

2022年06月21日 05:10

長野市南長池、木工団地内の『まかない処写楽』さんでランチ。

お得な日替わりを見ると好きなものなので即決定。
日替わりは通りからも見えるので鶏唐揚げとかの日はそのままスルーしちゃいます(;^_^A


イカ入野菜あんかけ&まぐろカツ750円
写楽さんはメインのおかずがWなんです!
なのでご飯も大盛りにしたいくらいですが小盛りで


結構厚いまぐろカツが二枚
野菜がたっぷりなのがいい!(^^)!
タルタルソース付き。


イカ入り野菜あんかけ

あんかけは丼でしょ!と・・・


ご飯にONです(笑)
あんかけのとろみがご飯に沁みて飲み物のようにいけちゃいます。





レギュラーメニューです。
『ご飯』




『麺』



ほぼ日替わりなんで麺を食べたことがないんですよね。

それと、写楽さんは夜も居酒屋営業をやってるんでいつか来てみたいと思います。


でも場所がね~・・・


ご馳走様でした。


関連記事