ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

ゆたか。

2022年04月02日 05:10

朝ご飯が珍しくパンだった日、お昼はご飯が食べたくて国道18号線アップルラインにある
ごはん食べるところ大倉”さんへ。

こちら素材は拘ってるし何を頼んでも間違いのない美味しさ!(^^)!
ただ、サラリーマンにはちょっと高め設定な金額なのでしょっちゅう通うってことにはならないんですよね・・・

今回は前から気になっていた“スープカレー”って決めていました


すごい!
野菜などの具がごろごろ!


10種類の具が詰まってます!(^^)!

『スープカレーの食し方』なんてマニュアルがあったので読みながらいただきました。


何何?
まずはスープを一口。
次にチキンレッグをほぐす・・・

え?チキンレッグ?
ここで初めてチキンが入っていることに気付く


見てくださいよ、このデカイかたまり
意を決して食べてみました

最初の一口・・・
「あれ!シーチキンみたい。鶏独特の臭みが無い!」
二口目以降・・・
「魚の白身みたい。イケるんじゃない?」

3分の2はいただけたかな?
きっとスパイスが効いていて臭みを感じられなかったのが良かったのかと・・・

野菜そのものも美味しくて満足のいくスープカレーでした(#^.^#)
何よりもずっと熱々!


キャプテンスタッグのココットを使ってるなんてお洒落だしね!(^^)!




豚丼やラーメンも美味しいと評判です。







ご馳走様でした。













春眠暁を覚えず・・・・

何だか眠くてしょうがない

春の陽気と花粉症のせいか・・・


にゃんこにとっても日向ぼっこのいい季節ですよね(#^.^#)

最近、よその猫がうちで日向ぼっこしている。
その数にゃんを抜かして3匹。

にゃんが日向ぼっこ出来るように3ヵ所日向ぼっこスペースを作ってあるんです。
一つはにゃん小屋の上。
平らになってるのでそこにカーペットを折りたたんであります。
あとはエアコンの室外機の上に毛布を置いてあります。

とっても気持ち良さそうに身体を伸ばして寝てるので追い払う気は無いのですが
私の姿を確認すると慌てて逃げる。

あと、にゃんが寄って来なくなっちゃうから困るんです

みんな仲良く場所を分け合って日向ぼっこすればいいんだけどね・・・
関連記事