おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

ゆたか。

2022年03月02日 05:10

長野市柳原のいつもの“おかね食堂”さんでランチ。

日替わりの“店長おすすめ”メニューからミニしょうゆラーメン+丼のをよく頼むんだけど
今回もそれ目当てで行ったのですが珍しくなかったのでこちらを


“店長おすすめ”豚ロースソースかつ定食780円
ご飯は小盛りでお願いしました。
お麩の味噌汁が優しい~


1cmくらいの厚さのロースカツ。
柔らかくてサクサク!
そしてソースは自家製かな?
甘めで濃い!
これはご飯がすすむやつですね!(^^)!
カツの下のたっぷりキャベツ&レタスが嬉しい。


美味しくいただきました。


B定も良かったんだけどひと月のラーメン枠を使い果たしちゃったので・・・(ラーメンはひと月に3杯までと決めている)



大好きな担々麺が新メニューとして加わりました
右から2番目の『麻婆豆腐&ラーメン&半ライス』、いつかは腹ペコの時に食べたい(#^.^#)

昔学生の時に中華料理屋の出前のバイトしてて(出前用のカブに乗ってましたよ~!(^^)!)
賄いは何でも食べていいよ!って言われてたんです。
当時体育会系の野球部だったので食べましたよ~!
味噌ラーメン+チャーハン+餃子とか麻婆豆腐とラーメン+天津丼とかね・・・(笑)



ご馳走様でした。



お昼 11:30~14:00
日曜日休み




関連記事