喫茶のんのん 鯖の竜田揚げ 長野市高田

ゆたか。

2022年02月14日 05:10

いつもの“喫茶のんのん”さんでいつもの“日替わり定食”をいただきました

この日は『鯖の竜田揚げと高野豆腐と納豆』ご飯はいつもの小盛り。



山賊揚げのようなデッカイ鯖竜田が三つも!!

下味も付いているようで美味しい(#^.^#)

竜田揚げをかじりご飯を頬張ったところで事件が!!

この日は昼過ぎからのんのんさんの2階で麻雀。
麻雀をやりながらの食事だったので慌ただしく食べてたんです。

それがいけなかった!

なんと喉に詰まらせてしまいました(少し前に記事にしましたが・・・)


少し前からよく詰まるんです。
だいぶ飲み込む力が衰えてきているみたい・・・
でも大体水とか味噌汁を流し込むとゴックンと治るんです。

なので直ぐに味噌汁を流し込む!
ところが全然治らずむしろ逆流
卓上に吐き出したらまずいので慌ててトイレに駆け込みました。

参った参った

しばらく喉が詰まった状態でゴホゴホ・・・・
それがたたってか負けてしまいました

若年性嚥下障害?


どうも昔から早食いなのでクセが抜けません。
よく噛んで食べるように心掛けてるんだけど無意識に良く噛まないうちに飲み込んでるんですよね。
気を付けたいと思います。










今日は長野市内の現場で一日作業。
近くて助かるわ~!(^^)!
この間、南箕輪村に行った時は6時40分頃に家を出ましたが今日は8時に出ればいいんだからね・・・

でもあと甲府と飯田の現場が残ってる~
長距離運転は気を付けないとね!
関連記事