割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

ゆたか。

2021年10月21日 05:10

午前中から午後1.時頃までトイーゴでイベントをやってる知人と会う用事があったので
その時間をランチタイムに合わせ出かけて行きました。
あまりあの界隈は行かないのでランチはあそこ行こうここ行こうと想いを巡らせ行ったのは『まんてんふぁーむ』さん。
ちゃんと定休日も調べて行きましたよ!
が!!
10月10日から休業中の貼り紙。
オーノー
仕方ないよね・・・
もう一軒行きたかったお店、『割烹寺島』さんへ。
これが“”てやつですね(#^.^#)
まんてんさんからせいぜい300mくらいなんだけどこれがしんどかった
腰を打撲中で歩くのが辛い・・・

お店に着いたのが11時45分。
あれ?まだお店が開いてない
まさか!と思ってると大将が暖簾を持って出て来た。
良かった~!(^^)!
「お店は12時からだけど良かったら中で待ってて。ご飯がまだ炊けてないんだよ」

ありがとうございます(#^.^#)
(前置きが長くなりました)


なんだろう?
実は入口でバッタリと大将と鉢合わせしたからランチメニューを見て無かったんです。
ただ1種類しか書いてなくて店内にもメニューが無いので一択ってのはわかってたのでジッと待ってました。


まぐろ山かけとサラダはわかる。


具沢山の汁物。
帰り際に表のホワイトボードを見てわかりました。
けんちん汁だった(#^.^#)
さすが割烹料理店のけんちん。
優しい~!
それぞれの野菜の旨みが出ていました。



お店の雰囲気もいいですね~(#^.^#)

是非夜も来たいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。




まんてんさんにはこの貼り紙が・・・








今朝も寒かったですね~ブルブル

ストーブしまったばっかりなのに出そうかな! ←夏が終わってから片付けました

にゃんは暖かいところを知ってて、朝ご飯を食べに来た時は体が温かいんですよ。
陽の当たるところで日向ぼっこしてるんでしょうね。



朝ご飯後に小屋の屋根でおやすみ。


関連記事