旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才

ゆたか。

2020年08月27日 06:30

ある週末、ブラっとしなの鉄道三才駅前の『旬席 珠佑(みゆう)』へ。

早い時間だったのでしばらくお客は私ひとり。
大将もお店のおねーさんも厨房の中(カウンター越し)
かなりのソーシャルディスタンス(苦笑)



お通しがいいんですよね~!(^^)!
これで一杯はいけます!
お通し見てからつまみを頼めば良かったなぁ・・・ ←と毎回思う。




鯵のお造り
氷を盛った器と共に。
涼し気~

これは冷酒でしょ!






御湖鶴が入ってました!(^^)!



讃岐サーモンの串焼きだって・・・
珍しいよね。
うん、美味しい!(^^)!


もう一杯!



木曽の善吉

どちらもスっと入っていっちゃうのですぐに空(笑)

お次は佐久の花。(酔っぱらってきて画像無し)


メニューです。







大勢で行ってあれこれ食べたいなぁ。


気持ちよく酔いました(笑)

ご馳走様でした。

酔っ払いはこれで帰るはずもなく・・・・









昨日は一日草刈り

立ってるだけで汗をかく
最高気温が35.9度だったってね~!

水分摂っても摂っても汗で流れてしまう
2Lのペットボトルが空。
なのにおしっこが出ない

これはヤバい!!

案の定足の親指が痛くなった
そうです、痛風の症状なんです

完全に発症すれば松葉杖生活になってしまいますからね・・・

真っ青ですよ

更に水をガブガブ!
おしっこしないと~
でも全然出ない

痛風って弱い関節に尿酸が溜まって出るんだけど、
その尿酸て汗には溶けださないんです。
おしっこにしか出ない。
なので夏場はなりやすいんです。 ←過去に何度も経験済み

昔はサウナが好きで長時間入りすぎてサウナ中足が痛くなったほど

昨晩はお酒も飲まず水をがぶ飲みしたので今のところ治まってます。

今日も半日草刈りなんだよね~
最高気温36度だって
関連記事