まかない処 写楽 長野市北長池

ゆたか。

2020年02月13日 05:10

この日は午後一時半の出勤。
早めに出て、『鋒八』さんでバランスのいい和食をゆっくりといただこうと思ってました。
が、痛恨のミス!
お店に着こうかというところで携帯電話を自宅に忘れたのに気づく
あ~あ、30分以上のロス
何だかいっつもそんなことやってる ←死ぬまで治らないね・・・

予定変更。
集合場所に近く、早く提供される長野市木工団地内の『まかない処 写楽』さんへ。

午後一時前なのにまだ日替りのボードが掲げられてる。ラッキー


牛焼肉&いかリングフライ 750円(税込)』
焼肉かぁ・・・と思ったけどチャレンジチャレンジ!


甘辛ダレがしっかり絡んでて牛丼の具みたい・・・
全然OK
たっぷりサラダを先ベジしました。


イカリング三つ+タルタルソース。

写楽さんはメインが2品あるのが嬉しい(*^_^*)
更に小鉢と漬物も付きます。
この日の小鉢は大根煮物


ご飯は小盛りで頼んだんだけどこの日はまたやけに少なかったなぁ(笑)
写楽さんはおかずがいっぱいなのでいつもおかずが余る・・・
肉体労働やってるしお昼は普通盛りにしようかな?  ドウスル?

ちなみに写楽さんはご飯と味噌汁お代わり自由です。


一番下に書いてありました。
カキフライも迷ったんだよね~



セルフでコーヒーをいただけます。


満足~
ご馳走様でした(*^_^*)

日曜休み
ランチ11:30~14:00



屋根上に写楽の絵が飾られてます。
これ、わかりずらいですがガラスを砕いて貼り付けてます。
私の母校の学校祭で生徒が製作して展示したものを譲り受けたそうです(ずい分前に新聞で紹介されてました)









怒られるから黙っていたけど(誰に?笑)病院に全然行ってません。
病院嫌いは元々なんだけどもう二か月も行って無いや・・・
つまり二ヶ月間薬を服用してないってこと

糖尿病と高血圧は特に症状が出てないから行かないんだけど、糖尿病は静かに迫ってくるらしいね。 コワイ~!

唯一症状が出そうなのが痛風。
足の親指が疼いています((T_T))

お酒をやめれば全部解決しそうなんだけどね・・・・(・・;)
関連記事