やきとり 鳥志ん 長野市吉田

ゆたか。

2019年12月30日 10:00

呑ん兵衛が行く~~~~っ!  ←久し振り!(笑)




少し前ですが、長野電鉄信濃吉田駅前の
やきとり 鳥志ん』さんでちょい飲みです

先ずは乾杯!


まだ暖かかった頃かな?
生ビールをグビグビ~!
駆けつけ2杯(*^_^*)


おつまみは何から行こう?
焼き鳥好きな友人は真っ先に焼き鳥を頼みつつ焼いてる間に梅きゅーを!


錬り梅と味噌を交互に付けていただきました


焼き鳥が来ましたよ~(*^_^*)
ねぎまから・・・


私用のつくね
焼き鳥屋に来てるのに鶏があまり得意じゃないと言う・・・ つくねは大丈夫。



和牛メンチカツ
デッカイ!!
でかいと言えば『わらじコロッケ』もあったような。



チーズフライだったかな?
今写真見ると地味(苦笑)
緑のものとかあれば映えるかな?
料理は見た目も大事だね~!



オニオンリングフライ
フライばっかだね
でもビールとフライって合う(*^_^*)

ビールのあと焼酎も飲んだけど~(笑)


ほろ酔いです。
ご馳走様でした
17:30からやってます。
お休みは木曜日



















ブログって良いよね~~っ(*^_^*)

何がいいかって?
備忘録になるから。
↑ 鳥志ん行ったの結構前だったので内容が被ってないか自分の記事をさかのぼって見てたら娘の結婚式の記事が・・・・(『メタルなシェフはたまにランナー』の方 今年の4月の記事)

読み返して涙してしまいました

最近は食いものばっかだけど日々の出来事も記事にしておくといいよね!
日記がわりになって






日記と言えば・・・

若い頃、日記を書こうと思い日記帳を買ったんだよね。
一年のやつ。
書き始めては続かず、書いては続かずを繰り返したので何回か買いました。
長く続いて3ケ月かな

今はもうどこにいっちゃったかわからないけどずっと実家の押入れに昔の書きかけの日記帳が取ってあったんです。
年を重ねてからたまに押入れから引っ張りだして読むともう赤面

高校生の頃に書いたのがあって、ご多分にもれず当時の恋愛事情綴ってました。 アアハズカシイ
日記を書くのって大体夜ですよね?
夜って何か気持ちが昂ぶると言うか妄想してしまうと言うか・・・
心の叫びがいっぱい綴られていました。(苦笑)

どこにいっちゃたのかな?
捨ててはいない。  ←そういうの捨てられない人
見せられないけど面白いよ(*^_^*)
関連記事