2024年04月24日

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

小布施町でお昼に打ち合わせ。
行きたかった小布施のお店は二軒とも定休日icon15
それではと長野市石渡のお気に入りのお店に向かう。
もう13時半なので売り切れの場合ありなので移動途中に電話したが、出ないface08
もう行ってみるしかないので行ったら案の定売り切れicon11
ガッカリicon15

お腹が空いてるし気持ちも落ち込んでるので味の濃いものが食べたくなって近くの
蔵出し味噌 麵屋 竹田』さんへ。
竹田さんのしょっぱい味噌ラーメンを食べるしか気持ちを抑えられない(;^_^A

中でも味が濃い“北海道味噌”を注文しましたicon23
イライラしてるのでミニミニチャーハンも頼んじゃえ!

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

北海道野菜味噌らーめん970円+ランチミニミニチャーハン130円

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

あれ?以前は物凄くしょっぱく感じたのに普通に美味しい(#^.^#)
改良したのか、私の舌が慣れてしまったのか?

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

厚いチャーシューが入ってると思ったのはフライドポテトでした。
北海道だけに・・・

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

ラーメンとチャーハンは危険な組み合わせだけどこのサイズなら大丈夫でしょう(笑)

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

ミニ丼が120円とか130円だったら付けちゃうよね~(;^_^A


蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

北海道味噌と信州と九州の三本立てです。



美味しかったです。

ご馳走様でした。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


11:00~22:00(金・土は23:00まで)
定休日なし













本文とは全く関係ありませんが飯綱町の実家の近くに“カタクリ”の群生地があるのを知り
実家の畑に行ったついでに観て来ました⚘

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

全然知らなかったface08
群生地が発見されたのかな?
結構観光客が来ているらしいです。

観光資源て色んなところにあるもんだ!

飯綱町では5月7日まで『花めぐりイベント』やってます。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
らーめん坊蔵 長野市豊野町
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 らーめん坊蔵 長野市豊野町 (2024-05-10 05:10)
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
チャーシューに見えたのはポテトでしたか、大きなサイズですね、別盛りで食べたい。(笑)
炒飯がその値段なら、間違いなく付けちゃいますね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月24日 07:28
スピッツさん、
おはようございます。
大事にチャーシューを取っておいたら芋でした(笑)
チャーハンは手のひらサイズで罪悪感少々です(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年04月24日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。