2021年04月16日

お食事処 にし川 大町市

大町市で仕事だったのでお昼はこちらに行って来ました!
お食事処 にし川』さん。

ナガブロガーkim eiderさんの『信州裏グルメ情報』に度々登場するうどん屋さんです。
うどん屋さんなんだけどラーメンの方が良く出るらしいんですが、初めてなのでうどんをicon23


お食事処  にし川 大町市

天玉うどん700円(税込)

私が注文したのが聞こえなかったらしく店主がノーリアクションだったので、隣の常連さんらしきお客さんが「天玉ラーメンだってよ!!」と代わりに伝えてくれましたが正解はうどんです(笑)
やっぱりラーメンが売れているんですね・・・(ナルトがラーメンぽいface02
彩りがいいですicon12

お食事処  にし川 大町市

それほどコシがあるタイプではありませんがもっちりしてて美味しい麺です。


おやじさんと話したかったんですが、調理してるとき以外は奥に引っ込んでることが多く話せませんでした。

美味しかったです。
ご馳走様でした(#^.^#)

お食事処  にし川 大町市

のれんが新品でしたicon12







遠出の三日間の仕事が終わってやっと地元でゆっくり出来るicon10

にゃんとも遊ぶ時間あるかな~?(笑)

結局にゃんのために作った小屋には入らなかったけど、上で日向ぼっこしてます(#^.^#)

お食事処  にし川 大町市


お食事処  にし川 大町市

「見ちゃいや~」って感じ?(笑)


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
そば信 信州新町道の駅
松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)
 そば信 信州新町道の駅 (2024-03-25 05:10)
 松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町 (2024-03-22 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
おお、にし川デビューしたんですね、いいなぁ!
一度、にし川ワールドを体験してみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年04月16日 08:17
スピッツさん、
おはようございます。
大町だったのでこれはにし川さんに行かなきゃと!
だけど大将がなかなかこっちを向いてくれないんですよ(・・;)
ずっと奥で仕込みしてるし、注文も常連さん経由でした(苦笑)
kimさんが言うように私以外はみんなラーメンでした(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月16日 09:22
ゆたかさん今日は(^^♪
にし川デビューありがとうございます!(^^)!
オヤジは最近耳がだいぶ遠くなってしまったので
大きな声で注文しないと聞こえません!
うどんを注文してくれたのは
ゆたかさんの心配りですね。
(裏メニュー)うどんのスープを塩味噌にすると
ラーメンスープになるので美味しいです(笑)
空いているときは話し好きなので
オヤジから話しかけてきますよ!
また懲りずに来てくださいね('◇')ゞ
Posted by kim eider      kim eider      at 2021年04月16日 11:35
kimさん、
こんにちは。
割りと近くで仕事だったので行ってきました!
おやじさんは話し好きなんですね!
今回は話す機会が無かったけどまた行けたらと思います。
隣の飲んでいたお客さんが、「おい天玉ラーメンなんかあったか?」とおやじさんに聞いていて面白かったです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月16日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。