“にゃん”と戯れる

ゆたか。

2023年01月04日 18:10

“にゃん”はうちにご飯を食べに来て押し入れで寝ていく地域猫です。

何度か登場しているのでご存じの方もいらっしゃると思います。
基本外で生活しているにゃんこですので自由気ままです。
私が夕方帰宅するとどこからか現れご飯を食べてまた外に行くか、遅い帰宅だと押し入れに行きます。

地域猫なので最初は逃げて行くし、触ろうとすると引っ掻かれたことも・・・


年末の陽気がいい日、“にゃん”用に作った小屋の屋根で日向ぼっこしてました。



こちょこちょするとゴロゴロいってます(#^.^#)


大掃除で布団を干したら布団の上へ。


「にゃん、布団の上は気持ちいいでしょ?」と話しかけてもこちらを振り向きません。
でも向こうを向いたまま「にゃあ」と一言。
ツンデレかよ!
ご飯を食べて外に出て行くときも、「ゆっくりして行けば?」と声を掛ければこちらを振り向きもせず歩きながら
「にゃあ~」と一言鳴いて去って行きます・・・・



安心して寛いでいる姿を見るとこちらも安心です。
布団を取り込めなくて困ったけどね(;^_^A


押し入れではこんなです。


呼んでも起きないくらいぐっすり。
一番安心出来る場所なのかな?

困るのは深夜の2時前後に「にゃあにゃあにゃあ・・・・」と私が起きるまで鳴いて外に出たがること。
毎回起きて外に出してあげます。
一番深い眠りの時なのに・・・

かと言って私が眠りに就くときに外に出すわけにもいかず・・・

トイレなのか猫の習性なのか・・・



今も私の背中にある押し入れで寝てますよ(#^.^#)



関連記事