手打ちめん処 やま富 冷したぬきそば 長野市富竹

ゆたか。

2022年03月26日 05:10

病院の帰り道、長野市民病院近くの『手打ちめん処 やま富』さんでランチ。

ここのところ炭水化物を摂り過ぎで体調が悪化
朝ご飯もそこそこに慌てて病院行ってその帰りに寄りました。
お腹は空いてたけど蕎麦なら血糖値が上がりづらいからいいかなぁって・・・

やま富さんて、そばとご飯とおかずがセットの“そば定食”ってあっていつもそれなんだけど
今回はさっぱりな『冷やしたぬきそば』720円。


冷奴と漬物付き。
沢庵だと思って食べたらりんごでビックリ!(笑)


玉子が入ってる(@_@)
月見たぬきそば?
と思ったら目玉焼きでした。
面白いね(#^.^#)



メニューです。




これが『そば定食』


ご飯にアジフライが付いて、たしか食後になぜかレモンティーが出て来ます!(^^)!


物足りない気がしたけど腹八分目がいいんですよね・・・・

ご馳走様でした。
















今日は昼頃から雨の予報なので何とか午前中で今日の予定を終わらせたいと思います。
上手くいけば午後はまったり出来るので頑張って来ます!
関連記事