手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

ゆたか。

2022年02月06日 05:10

友人のお店、長野市緑町のそば屋『手打ちそば処 飯綱』で改修工事を行うので打ち合わせに行って来ました。

午後1時からの打ち合わせなのでランチはここでいただかないとね(#^.^#)

飯綱さんと言ったらやっぱりお得な“そば定食”900円です!


そば小盛り&羽釜炊きご飯&おかず四品&フルーツご飯は小盛りにしてもらいました。

この日は節分だったのでおまけ(#^.^#)


恵方巻の代わりかな?(笑)
そば太巻きです。
これ美味しい~!


冷水でキュッと締められたそばはコシがしっかりあって美味しい!(^^)!


おかず四品は・・・
チキンチーズカツ&ナポリタン&じゃがいもカレー煮&鯖のおろし和え

あれれ?苦手なチキンなんだけどチーズ入りフライにしてあるからか“鶏”をあまり感じず美味しくいただけました(;^_^A



この日は木曜日だったので十割そばの日!

赤い器がよく出てたのはこれかな?





ご馳走様でした。



長野市役所のはす向かいです。

11:30~16:00
土日休み



今日はお昼飯を食べに外出したくらいでずっと家に居る。
ずっとオリンピック、途中マラソン中継。

なのでにゃんも押し入れでずっと寝てます。
何回か外に出たがって出すので、「あれ?今は居るんだっけ?外に出たままなんだっけ?」とわからなくなって覗くと丸まって静か~に寝てる(#^.^#)
外に出るのはトイレなのかな?

午後、雪かきで外に出て戻って来たらにゃんが押し入れから出て不安そうに鳴いてた。
気配で部屋に居ないのがわかるのだろうか?

今も丸まって寝てます
関連記事