元屋 そば店 本店 たぬきそば(温) 長野市徳間

ゆたか。

2022年01月05日 05:10

今年の初そばは、長野市徳間の“元屋 そば店 本店”さん。
正月3日の箱根駅伝テレビ観戦の合間をぬってうちから一番近いそば屋さんへ。
年越しそばも食べて無かったからね・・・

お正月はそんなに贅沢なものは食べてないけどほとんど動いてないから身体に優しいお蕎麦でもということで(#^.^#)


温かいたぬきそば800円(正月価格ー通常750円)

器にた~っぷりです!
揚げ玉もたっぷり!(^^)!
ラーメンも背脂って凄く罪悪感があるけど揚げ玉って無いんですよね(;^_^A


揚げを絡めてずるずると一気にいってしまった。
のど越しのいいお蕎麦とかつお出汁が香るおつゆで幸せ~(#^.^#)


こちらは年末年始の限定メニュー。


1月5日までだそうなので本日までですね・・・
6日からまた日替わりのそばと丼セットが登場します。


前回も話題にしましたが“気狂いざるそば”2980円の達成者!


16人前3.5kg!!
腹がパンクするわっ


レギュラーメニューです。




ご馳走様でした。



お昼 11:00~15:00
お休みは火曜日



さて、今日からぼちぼちと仕事しますよ~!
サラリーマンではないから自分で日程を調整しながら動いていきます。
とりあえず本日は安曇野方面で半日ほど。
明日明後日はフルで働いてまた三日お休み。

外仕事が多いので、3月くらいまでは暇なのでぼちぼちですね・・・

数年前から考えてたんですが、働き方も変えていかないと

今年はしっかり考えて、そして実行します。

昨年は身体も動いたし生活出来る収入もあったのでまだいいか・・・
と惰性で過ごしちゃったけど今年実行しないと手遅れになると思う。

私にしては結構焦ってます
関連記事