信州そばと地元野菜の天ぷら ままそば

ゆたか。

2021年06月19日 07:47

時間に追われる忙しい仕事を三日間やっていて、一日目と二日目はおにぎりをかじりながらお昼を済ませたが三日目は少し余裕がでたのでやっとお昼休みの時間が取れました。
三日目は穂高だったので、現場近くのおそば屋『信州そばと地元野菜の天ぷら ままそば』さんへ。
何か聞き覚えがある店名だなあと思ったら、『信州調査隊が行く~・・・・』のスピッツさんが幾度か記事にしていたお店なんですね・・・

たしか、天ぷら一回盛り放題だったなぁと思ったけどそれはコロナで廃止
パっと目に付いた『もりそば定食』をお願いしました。


な、なんだこれは!!
たしかにメニュー表には色々書いてあったけど・・・

もりそばと天ぷら盛り合わせとご飯とおかず。


そばは香り良く、ややコシがあってのど越しがいいです(#^.^#)


賑やか~!(^^)!


地元野菜の天ぷらは何と8種類!
サックサク!
女将さんが天丼のタレを持ってきて、「ご飯に天ぷら乗っけて天丼をお楽しみください。」と言うので
やりますよね~!(笑)


ご飯が見えない!


揚げそばサラダもポリポリで美味しい~!(^^)!


色々書いてあったから、この中から選択するのだと思って、
「選ぶんですか?」って聞いたら、
「全部付いてます!」だって・・・

他のメニュー、






時間をずらして13時過ぎに行ったからいいけど、順番待ちの名前を記入する用紙はびっしり書き込まれてました



松本山雅を応援してるんですね。
選手のサインもいっぱい飾ってありました。



美味しかったです。
ご馳走様でした(#^.^#)



安曇野市穂高有明10024 穂高フロンティ
0263-87-5255
11:30~15:30
お休み 水曜日






燃え尽きた~!!

一週間乗り切りました
特に後半三日間はどうなっちゃうのかと思ったけど協力のおかげで終わりました。

家に帰ってからは早く身体を休めて翌日に備えなきゃってことで晩酌もせず早寝を心掛けました。
いつもは夜に炭水化物を摂らないんだけど、お昼も少ししか食べてないしちゃんと夕飯も食べたり・・・・

若い時のようにはいかないけどきちんとした生活するとそれなりに疲れも取れるものですね。

今日はのんびりするぞ~!
っていうか身体が動かない

来週はずっと上越で大変だし、週末にしっかり身体を休めなきゃ
美味しいもの食べてね(#^.^#)
関連記事