にゃんの家

ゆたか。

2020年12月13日 18:10

うちにご飯を食べに来ている野良猫のにゃん

いよいよ寒くなって来て夜はどうしてるのだろうかと心配していた。
朝、起きるとすぐに窓の外でにゃ~にゃ~鳴きだすのできっとうちのウッドデッキの下で夜を過ごしてるのだろうと思うんです。
だとすると、デッキの下は毛布が用意されているわけでもなく寒いはず。

前から囲いを作らなきゃって思っていたが、今週雪も降るようだしようやく実行!
この先寒くなるばかりですからね…


作業中陽の当たるいつもの場所で見守ってました(笑)


この場所の他にもう一つ段ボールにフリースを入れたお休み処があるのでそれを利用することに。





工事現場から引き揚げてきた木枠があったのでそれも利用。
あとべニヤ板は購入。660円。
総費用はベニヤの660円だけです。

それらを組み立てます。




そこに先ほどの段ボールとフリースのを入れました。




中に断熱材として発泡スチロールか段ボールを入れたいところなんだけど毛布をかぶせて完成にしました




夜になったらこの湯たんぽ入れてやるんだ~!(^^)!





問題はにゃんがここに入ってくれるかどうか・・・・

はたして・・・・



夜になって湯たんぽを入れようと外に出た。
するとねこが小屋から飛び出して来た!!

おっ!

っと思ったが・・・・


この子でした

にゃんの子供。
最近来るようになったんです。
身体が大きくてにゃんのご飯も食べちゃうんですよ('_')
それだけ育ってるってことは他でもいっぱいご飯もらってると思うんですよね。

この子も心配だけど、ちっちゃいにゃんが心配
一番いいのは二匹丸まってここで過ごしてくれることなんだよね~!(^^)!


おっきい子供が早速入っていたという事は暖かい場所であることは間違いないです。
猫は温かいところを探すのが上手ですから…

今晩入ってくれるかなぁ~

関連記事