2022年12月13日

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

あちこちのSNSで見かけていつかは!と思っていた徳市さんのアジフライを食べに行って来ました!
上越市名立区名立、うみてらす名立の近くにあります。

週末の朝、起きたら快晴icon01
何だか海が見たい気分(#^.^#)
「そうだ!徳市さんのアジフライを食べに行こう~!」と急に思い立つ(笑)

の~んびり下道で行っても上越はさほど遠くないが急な思い付きで時間も無いので高速でビューン!
12時45分に到着。
席はちょうど満席。
一組待っていた客は帰ったので待ちは一人目。
15分くらい待って、「空いたから座って~」とおばちゃんに言われました。
けど、どこに座ったらいいの?
空いてるけどコロナ対策で空けてある席だし・・・
困っていると老夫婦が席を詰めてくれて「こちらへどうぞ」と言ってくれました。
ついでに、「先にカウンターへ行って注文をしてきた方がいいですよ。」と教えてくれる。(既に注文済でした)
何だか優しいね・・・

前置きが長くなりましたが注文品が来ました~!

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

アジフライ定食

890円のところご飯小盛りで50円引きの840円。
味噌汁デカっ!
小鉢のひじき煮が何気に旨い(#^.^#)

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

これが噂のアジフライかぁ~!(^^)!
何と4枚も!
野菜サラダとタルタルソースが付いてきました。

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

フライをガブリっ。

おぉ~!鯵がふわっふわ!
これは感動~!(^^)!
衣はサクっとして歯応えが優しい。
これは上手に揚げてあるし綺麗な油を使用していると見た!(多分)

この鯵のふわふわ感は新鮮な鯵を捌いてフライにしているからなんだろうな・・・
近くに漁港もあるし。(多分)

4枚もアジフライがあって胃がもたれそうって思ったけど全然!

美味しくいただきました!(^^)!


徳市食堂のアジフライ 上越市名立

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

徳市食堂のアジフライ 上越市名立

お魚メニューだけかと思ったら、ラーメンやうどんやカレーライスもあるんですね。

あと、メニューに書いてない品を注文してるお客さんが多いこと。
単品なんて書いてないけど、他の定食を頼んでそこにアジフライを付けてる人が多かったですね。



あ~満足(#^.^#)

ご馳走様でした。

徳市食堂のアジフライ 上越市名立


ネットには、8:00~21:00とあるが13:15分に閉めてました。
月曜日お休み









同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)
 うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田 (2024-04-01 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お、徳市のアジフライ♪
身厚で揚げたてホクホクを、タルタルとダブルソースで…旨いんですよね。
土曜日の朝、日本海へ行こうかと考えたのですが、寒くてチャリを車に積むのが億劫になってしまってやめたんです、行けば良かったなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月13日 08:03
スピッツさん、
おはようございます。
徳市でバッタリ会ったら面白かったですね(笑)
土曜の上越は雲は多かったですが風はあまり無く穏やかでした。
スピッツさんの徳市アジフライを見て『いつかは!』の想いが叶いました♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月13日 08:09
味噌汁の丼が、実家で使用している、ご飯茶碗に似ているんですよね~
ナガブロガー(見ている人を含む)が、結構訪問しているかも(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2022年12月13日 20:10
ちびさん、
こんばんは。
この味噌汁返事お椀(茶碗)は凄くデカいですよ!
ご飯と味噌汁でお腹がいっぱいになりそうなくらい…
でもアジフライが旨すぎて全然入っちゃいましたけどね(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月13日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。