2022年09月30日

食堂ミサ本店 上越市中郷区

信濃町でジェラートを食べたあと、ちょいと足をのばして上越市の食堂ニューミサさんへ。
午後1時半くらいなのに大行列!!
1時間くらい待ちそうな感じなのでダメ元で近くの『食堂ミサ本店』さんへ行ってみました。
すると混んではいましたが待ちは3組。
ここ穴場なんですよね。

で、頼んだのはもちろんこれ・・・

食堂ミサ本店 上越市中郷区

みそラーメン
半玉。
玉ねぎともやしがたっぷりなので量的には他店の普通盛りくらいありますよ!
この前にジェラートも食べたしね。

食堂ミサ本店 上越市中郷区

こちらのみそラーメン、炒めたたっぷりの玉ねぎが甘いんです!

食堂ミサ本店 上越市中郷区

中太縮れ麺がまたスープと絡まって旨い!(^^)!


食堂ミサ本店 上越市中郷区

食堂ミサ本店 上越市中郷区

友人が頼んだチャーハンを少しいただきましたが美味しい~(#^.^#)
ちょい焦げが入っていて芳ばしい香りがまた食欲をそそります。


食堂ミサ本店 上越市中郷区

本店なのに質素な店内。
ニューミサやあらい道の駅店に比べて小さくて目立たないから穴場なんです。

食堂ミサ本店 上越市中郷区

食堂ミサ本店 上越市中郷区

券売機制。


久々のミサみそラーメンは美味しかったです。

ご馳走様でした。

食堂ミサ本店 上越市中郷区











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
らーめん坊蔵 長野市豊野町
ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)
 らーめん坊蔵 長野市豊野町 (2024-02-04 05:10)
 ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田 (2023-12-19 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:45│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
本店の方に行かれましたか、たしかにニューミサほど混まないので入りやすいですよね。
以前ここで、半玉とミニ丼のセットを食べたら、半玉なのに普通盛りっぽくてボリュームがすごかったです…(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月30日 08:14
全てのラーメンメニューに半玉があるんですね。これはうれしい。
半玉と言っても普通のラーメン丼で提供されるのですか?みそラーメン、炒めた玉ねぎともやしがてんこ盛りでおいしそう。
Posted by かりん at 2022年09月30日 15:38
前に中野に住んでいた時に、上越方面行きましたが、
ここは未訪問なんですよね(*^。^*)
早く、行ってみたいです~
Posted by ちび3ちび3 at 2022年09月30日 20:03
スピッツさん、
おはようございます。
前教習所にある本店をご存じでしたか!
ニューミサはテレビで紹介されたらしくて激混みでした(-_-;)
麺は半玉でも具がたっぷりですからね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月01日 06:41
かりんさん、
おはようございます♪
女性のお客さんも多いので半玉は嬉しいかも!(^^)!
丼は、半玉・普通・大盛りと大きさが違ってましたね。
この玉ねぎが甘くて美味しいんです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月01日 06:51
ちびさん、
おはようございます。
中野からだと30分くらいで行けるんじゃないですか?
信濃町で遊んでミサでランチはいいコースだと思います(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月01日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。