2022年09月23日

げんき食堂でカレーライス 須坂市

須坂市の現場が続きます。

平日のお得な日替わりランチをいただこうと“松葉屋そば店”さんに行ったところ木曜定休でお休みicon15
あらら・・・
じゃあ久々におやっさんが元気な『げんき食堂』に行ってみよう!
須坂市役所前にあります。
お得な日替わりA~Cセットはもつ煮とかホルモン系の苦手なものばかり・・・

となれば人気のこちらだね!

げんき食堂でカレーライス 須坂市

カレーライス600円

キャベツサラダと別盛り福神漬けが添えられて来ました。

げんき食堂でカレーライス 須坂市

メニューに“辛い”って書いてあるだけあって子供には無理な辛さicon10
よく煮込まれてて美味しいです。

特大の1kgカレー1100円が名物で完食者は壁に名前が貼られてます。


げんき食堂でカレーライス 須坂市

メニュー表には単品が並べられておりプラス200円で定食になるというスタイルは変わっておらず。




気になったのは大将が不在で女将さんも元気が無くまるで“げんきの無い食堂
お会計の時に「大将は?」って聞いてみたら入院されてるとのこと。
もう1年にもなるらしい・・・
1年以上来ていなかったんだ。
行かなくなった理由があの元気な大将が覇気がなく日替わりのラインナップもイマイチになったからなんだけど
思えばその頃から具合が良くなかったんでしょうね・・・・
回復を願います。


ご馳走様でした。

げんき食堂でカレーライス 須坂市


日曜日休み



同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)
 うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田 (2024-04-01 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:52│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
おかずが選べて、安価に定食になるなんていいお店ですね!
飲食店は人不足なので、ご主人の入院は大変だなぁ。
常連さんが応援して頑張ってもらうって感じですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月23日 08:36
スピッツさん、
おはようございます。
単品500円くらいのおかずを選んで定食にすれば700円でご飯は大盛りだし小鉢も付くので沢山食べる人には嬉しいお店です!
女将さんが一人で頑張っているので常連さんが通ってくれてるんだと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月23日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。