2022年05月27日

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

中野市で午後一番の打ち合わせが入った。
お!これは・・・
そば&dining 蛍さんのオープン時間に間に合うように行こう!!

ダッシュして行ったがオープンの11時30分に遅れること5分。
もう車を停めるスペースも無いし、お店に入ったら満席face08
あら~icon10

みなさん座ったばかりなので待つこと40分あまり・・・
ようやく席に案内されました。

蛍さんのランチメニューは2種類。
こちらをお願いしました。

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

手打ちそばセット(二八)880円
二八手打ちそばと天ぷらと小鉢付き。

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

冷水でキュっと締められた細い蕎麦。
美味しいね~(#^.^#)
つゆもしっかり冷やされててより美味しく食べてもらおうと言うお店の気持ちが伝わります。
この日は暑かったので嬉しいですねぇ・・・

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

天ぷらが6種類も!
海老・えのき・しめじ・パプリカ・なす・ブロッコリー

中野市特産のえのきとしめじもしっかりと入ってます(#^.^#)

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

もう一つのメニューは日替わりなんだけど、この日はメンチカツとめざしだったかな?
蕎麦と関係ないのがまたいいですね(笑)
ほぼ手打ちそばセットをみなさん頼んでましたけど・・・




やっぱり人気の蛍さんのお蕎麦、美味しいですね!(^^)!

それに加えてやっぱりお値段ですよ!
手打ちそばに天ぷらをこれだけ付けて880円ですから!(^^)!
一年前に訪問した記事を見たら770円でしたからねface08icon10
そりゃ行列もできますよ!



ご馳走様でした。

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川

二階の窓から。
松川駅にちょうど電車が到着(#^.^#)

そば&dining 蛍 手打ちそばセット 中野市松川


お昼 11:30~14:00
木曜日定休日
















昨夜、深夜2時頃雨に濡れながら重い機械を運ぶ俺icon10

なぜかと言うと、仕事仲間が機械を貸して欲しいと言うので駐車場に出しておいて私はそのまま茅野市の現場へ。
昼間仲間から延期になったという連絡が入る。
「帰ったら片付けなきゃ」って思っててすっかり忘れていました。

深夜雨音で目覚め、「あっ!機械が濡れちゃうicon10
ってことでサンダル履いて濡れながら機械を避難。
大事なのだからね。

両腕で抱えて気合を入れなきゃ持ち上がらないので30kgくらいあるのかな?

でも思い出して良かった~(;^_^A

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
そば信 信州新町道の駅
松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町
手打ち蕎麦 和食処 郷土庵 長野市三輪
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)
 そば信 信州新町道の駅 (2024-03-25 05:10)
 松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町 (2024-03-22 05:10)
 手打ち蕎麦 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-03-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
天ぷらとお蕎麦、良いですね~。
で、安過ぎませんか、小鉢まで付いてお得感ありますね!
これは混みますよね、一度、行ってみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月27日 08:44
スピッツさん、
おはようございます。
数年前はカウンターで店主とお話しも出来たんですが今じゃ大忙しです(;^_^A
その時に「お手頃な値段で多くの方に召し上がっていただきたい」と話していました。
小鉢の事を書かなかったけど、箸休めにちょうどいいほっこりとしたカブ煮と青菜でした。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月27日 08:55
ランチで日替り定食をいただきたいですね(*^。^*)
今度の振り替え休日に行ってみようかな~
Posted by ちび3ちび3 at 2022年05月27日 22:07
ランチでこの体裁の良さなので、夜はもっと品揃えしてて豪華なんでしょうね♬
天ぷらが6種類もあって嬉しいですね!

大切な機械は雨で大丈夫でしたか?
マンホールや蛇口が盗まれたりする被害もあるので、お気をつけてくださいねー ( ´θ`)ノ
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年05月28日 00:10
ちびさん、
おはようございます。
ランチはハードルが高いですよ~(-_-;)
臨時休業や貸し切りで3回連続で振られたことがあります(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月28日 07:08
手紙屋さん、
おはようございます♪
夜は居酒屋メニューが豊富だしお酒のラインナップがいいんですよ。
ここで夜呑みするのが夢です・・・

雨に濡れたらいけないものなので深夜飛び起きました(-_-;)
泥棒も怖いですね。
ただ重いものなので・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月28日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。