2022年05月21日

ココス 信州伊那店でランチ

たまにはファミレスでランチ。

伊那市で仕事の帰りに信号待ちしてたら“旬のアスパラ”の幟がいくつもはためいてる!
翌日も伊那市で仕事なのでココスでアスパラ食べよう!って決めてました!(^^)!

で、翌日ココス信州伊那店さんへ。
お昼時混んでますね~(@_@)
私はタイミングよく直ぐに案内されたけどその後どんどん行列になって10人くらいになってました!

アスパラって決めてたけどメニューを見てると大体違うものになっちゃうんですよね~(笑)

ココス 信州伊那店でランチ

ハンバーグ&コロッケ スープバー付き869円
ココス 信州伊那店でランチ

ハンバーグは115g。
150gに変更するには+110円。
115で十分と思ったけど案外ちっちゃいね(;^_^A
でも肉感があって美味しかったですよ!(^^)!

アスパラはどうしたんだよ!って話しですがこのメニュー見たらハンバーグ食べたくなるでしょ!(笑)

ココス 信州伊那店でランチ



アスパラはこちら・・・

ココス 信州伊那店でランチ

とっても美味しそうなんだけどお洒落なのは似合わないもんで(苦笑)

チョコミン党もやってます!

ココス 信州伊那店でランチ




ご馳走様でした。

ココス 信州伊那店でランチ


10:00~2:00













今日は喫茶タイムが終わったらいつもの“喫茶のんのん”の人たち(ママ・マスター・おばちゃん)とうちの実家の畑に生えている里ぶきを採りにに行って来ますicon23

去年も行って2回目。
毎年ただただ生やしてるだけなので・・・
結構大量に採れます(#^.^#)

のんのんさんでたまにフキ煮物が出るようになりそうです。

同じカテゴリー(ファミレス・チェーン店)の記事画像
カレーハウスCoCo壱番屋 長野西和田店
勝負に勝つ丼! とんかつかつや 
中華食堂 日高屋 大宮駅前
みんなのテンホウ ぎょうざ定食   長野若槻大通り店
天丼てんや そばセット 長野徳間店
勝つ丼! かつや
同じカテゴリー(ファミレス・チェーン店)の記事
 カレーハウスCoCo壱番屋 長野西和田店 (2024-04-17 05:10)
 勝負に勝つ丼! とんかつかつや  (2024-03-19 05:10)
 中華食堂 日高屋 大宮駅前 (2024-01-31 05:10)
 みんなのテンホウ ぎょうざ定食 長野若槻大通り店 (2024-01-15 05:10)
 天丼てんや そばセット 長野徳間店 (2024-01-08 05:10)
 勝つ丼! かつや (2024-01-05 05:10)

この記事へのコメント
おはようございます。
ファミレスの幟旗って、けっこう魅力的なんですよね、旨そうなメニューが揺れていると食べたくなりますよね!
アスパラもそのうち地物が出回るような季節になりますね、大きなアスパラのフライや天ぷら、食べたいです。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月21日 07:02
スピッツさん、
おはようございます。
ファミレスやかつやや松屋・・・
いつも通る道沿いのお店に幟旗がパタパタしてて引き込まれそうになります(笑)
採れたてのアスパラって柔らかくて甘いんですよね~(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月21日 08:14
ゆたか。さん、こんにちは(*^^*)
アスパラ最高!!アスパラ大好き!!

どんな料理でも美味しいし、採りたてなんてもう~最高です。
採りたて食べたいですね~!(^^)!

ふき取りですか??
私も先週採って煮物にしました。
春は旬の食べ物がいっぱいで好きです!!
Posted by obtobt at 2022年05月21日 12:31
obtさん、
おはようございます♪
旬のアスパラ美味しいですよね!(^^)!
以前、うちの畑にアスパラが勝手に生えて来てこれがまた太くて柔らかくて甘くて美味しかったんです!
友人にあげたら「こんな旨いアスパラ食べたこと無い!」って言ってました。

ふき煮もの美味しく出来ましたか?
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月22日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。