ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ゆたか。

2023年12月12日 05:10

バスツアーに誘ってもらって新潟県魚沼市まで行って来た。

ランチは、南魚沼市の越後ワイナリーにある『ワインレストラン葡萄の花』さん。

“ちょっぴり贅沢ランチ”とツアーガイドに謳ってる通り美味しいコース料理でした。


メインの“津南ポークのロースト 越後赤ワインソース
うん、旨い!(^^)!
津南ポークというのがあるんですね!
脂身が苦手でポークを避けて来たのですがこれはクセがなく美味しくいただけました。



サラダと、“魚沼産美雪マスのマリネ 和風仕立て
この美雪マス旨いね~!(^^)!
しっかりと川魚の清涼感が感じられます。
バジルソースがまた引き立ててくれてます。



くどくない甘さのパンナコッタで締めて満足感でいっぱいにしてくれました(#^.^#)




久々にゆっくりと味わっていただきました。

外に広がる葡萄畑と田んぼを眺めながら・・・

たまにはいいですね。




隣りは『越後ワイナリー』です。



ご馳走様でした。





食事とワイナリーでの買い物のあとに向かったのは、近くの『西福寺』さん。

雲蝶さんの立派な彫刻がそこかしこに施されています。
お寺も雲蝶さんもしらなかったけど感動しました!






未知のところに連れて行ってもらえるバスツアーは楽しかったです。













さて、今週から来週にかけてはおかげ様で忙しいです。
師走ですからね

体調に気を付けてここを乗り切り、ゆっくりとしたお正月を迎えたいなぁ
関連記事