辰巳寿しランチ 長野市吉田

ゆたか。

2023年09月03日 05:10

退院後初めて長野市吉田、相ノ木通り沿いの“辰巳寿し”さんでランチしました。

大将・女将さん共病気のことを気にかけて下さってたようでありがとうございます。

さて、ランチですがいつも海鮮丼なので握りにしようかそれとも他のにしようか迷いましたがやっぱりこれでしょう♪


海鮮丼1000円
ご飯がモリモリなので、いつもご飯を少な目にしてもらってるんですが、それだとせっかくのボリューム感が出なくなってしまうので普通盛りで
やっぱり多いですね(;^_^A
丼をみて、ぱっと見何かが足りない・・・
さて何でしょう??



 解はわさびです(笑)
丼の上のわさびが無い!
忘れていたようで直ぐに入れてもらいました。
わさびを醤油で溶かして廻し入れるのが好きなんです(;^_^A

まぐろは冷凍で無くて“生”を使用
10日間ほど熟成してあるそうです。
やっぱ旨いなぁ




久々に大将ともお話しが出来て良かったです。

また夜来るからね~(#^.^#)


ご馳走様でした。




駐車場がお店の直ぐ左側にも出来ました。










退院してきてしっかり食べてトレーニングもしてるのでゲッソリしてたのがだいぶ丸々してきました(笑)

筋肉もトレーニングしてる部分は付いて来ていい感じ(#^.^#)

まだ肋骨がくっついてないので胸周りが全く動かせないから上半身は貧弱ですけどね・・・

この間も書いたけど、ようやく走れるようにもなったしサボらずにトレーニング出来ればちゃんとした体つきになるなず。
サボると直ぐにお腹に出ちゃうからね
お腹の出っ張り具合がバロメーターです(;^_^A


さて、今日も午後トレーニングに行って来るかな!


画像がどうしても横になってしまう

今度フライングディスクにチャレンジしてみようと思ってます。

関連記事