巾着袋

ゆたか。

2023年07月21日 06:19

再々入院記その9です。

不定期更新の宣言しながら毎日更新しちゃってなんかすみません(・・;)
時間だけはたっぷりあるもので・・・(汗)








赤い“巾着袋”。
細い管がいっぱい出ていますが・・・

これを首からぶら下げて歩いています。


小物入れみたいですね。
これ何だと思います?

心電図のモニターが入っているんです。
身体に心電図をキャッチするポッチが付いていて常に測っています。
それをこのモニターで拾って電波でナースステーションに飛ばしているんです。
病室は5階だけど1階に行ってもちゃんと拾ってくれます。


そうそう!
この巾着袋です。

ポケットがある病院着ならいいんだけど、このズボンは無い!
そこで看護師さんに、「何か首からぶら下げる小袋みたいな物ないかなぁ?」と聞いたら探してくれました。
「あったよ~!これどう?」
と持って来てくれたのがこの赤い巾着袋(笑)

いいじゃんいいじゃん!
赤はちょっとアレだけど大きさも紐の長さもピッタリ!
多分モニター用に看護師さんが手作りしてくれたっぽい。
それを考えると感動〜(泣)

でも交代でやってくる看護師さんが次々に、
「こばやしさん、いいの持ってますね~!自前ですか?」と聞いてくる。
「いや、◯◯さんが持って来てくれたんだよ。」と言うと、
「え〜!知らなかった〜」と。
あまり使わないのかな?
歴代の看護師さんが作って置いて行ってくれたのかも・・・


結構お気に入り(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

また入院した時にお願いしようかな?
ってもう入院したくない〜!(^_^;)

関連記事