天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店

ゆたか。

2022年05月03日 19:10

夜は晩酌とつまみでご飯類(炭水化物)を摂らないことが多い。
この日は体調がイマイチだったので晩酌は止め。
ご飯も面倒なので初めて天丼のてんやさんでテイクアウトすることにした。

てっきりお店で出してる丼型かと思いきや弁当だった。


天丼弁当500円
天ぷら弁当じゃなくてそこは天丼弁当なんだ・・・
いんげんが二つ・海老・かぼちゃ・キス天っだったかな?


サラダと味噌汁とシュウマイ二個を付けてみた。
天ぷらとご飯は温かいうちに直ぐ食べたが、てんやさんの天ぷらって冷めてもふにゃってならないんです
メニューに書いてあったのを読んだことあったけど、そういう製法と小麦粉を使っているんだって・・・




ご馳走様でした。

ビールを飲みたくなりましたが我慢我慢
大体ビール無いしね。
あれば飲んじゃうので毎日飲む分の1本しか買って来ません。












GWの課題は片付け!
家の中の片付けと資材置き場の片付け。

今日も少しやったけどなかなか進まんなあ
なかなか重い腰が上がらない

上手くいく方法があったら教えて欲しいです。

明日は一日遊んじゃうし明後日頑張るか・・・
関連記事