喫茶路上&Bar On the Road 塩尻市高丘

ゆたか。

2021年10月27日 05:10

塩尻市に仕事で通っていた。
お昼ご飯は仕事先でお弁当を出してくれてたのだがその日は手違いで私の分だけ無かった
担当者を探しても見つからず外に食べに行くことに・・・

これは私にはかえって嬉しいこと。
前から機会があれば行きたいと思っていた、『喫茶路上&Bar On the Road』さんが直ぐ近くにあるんです。
ようやく訪ねることが出来ました(#^.^#)

この日は金曜日。
金曜日は喫茶路上のカレーの日(金曜日のいつものママカレー)って知っていたのでもちろんカレーを頼みました。


グリーンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ

ご飯も異なるので真ん中でご飯ダムを作って分けてもらいました。

普通のカレーライスを想像していただけにビックリ!
想像をはるかに超えて来ましたね~(#^.^#)

このグリーンカレーはもちろんママさんの手作り。
ちゃんとタイトルがあって、『バナナ南蛮と見せかけて唐辛子と交配した、より唐辛子に近いバナナ南蛮ベースのグリーンカレー』だそうです
ごめんなさい、よくわかりませんでした
詳しくはお店に行って直接お尋ねください・・・


グリーンカレー。
最初ピリっときたので「辛っ!」って思いましたがマイルドな仕上がり。
バターにもこだわってるそうでカロリーは高くないようです。
バナナ南蛮ベース、美味しかったです(バナナ南蛮がよくわかってませんが・・・)


食後にホットコーヒーもいただきました。


食事はパスタと軽食ですね。


さて、なぜ店名が二つあるかですが・・・
昼間は“喫茶路上”という店名で喫茶店営業をしていて、週末の金土の夜だけ“Bar On the Road”という名でBar営業をしてるからなんです。
ここでおわかりの方もいらっしゃると思いますが、On the Roadって浜田省吾のアルバムとツアーのタイトルなんです。

昔、学生の時にOn the RoadのLPを買ったんですよね~
火事で燃えてしまいましたが・・・

そんな浜省の話しが出来るお店です(#^.^#)



ご馳走様でした。







昨日、時間を見つけてちょいとトレーニングに行って来ました!


トレッドミル(ランニングマシン)

またまた走ってない期間が長すぎるためウォーキングから。

来月ちょっとした大会に出ることになったので重い腰をあげました。
その記事はまたのちほど・・・

関連記事