土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

ゆたか。

2021年07月06日 05:10

治療中の歯が痛くてお昼はうどんでも食べようと丸亀製麵さんへ。
ところが車が国道にまで溢れてる始末
どうやら前日に放映されたジョブチューンに丸亀が紹介された影響らしい・・・

うどんは断念してラーメンを食べようと土鍋味噌豚骨 たけさんへ。

頼んだのは『土鍋味噌担々麺』850円(税込)+味玉トッピング100円



ここの担々麺は独特だよね~!
肉玉とナッツとフライドオニオンがトッピング!

熱い!土鍋なのでいつまでも熱々

まずスープをそのまま味わう・・・
味噌と胡麻の風味たっぷり!(^^)!
そんなには辛くはないかな?

次に肉玉をくずす・・・
味に深みが増して美味しい~(#^.^#)

そして、サービスのたけさん特製の七味味噌やニンニクを入れてみる。
お~、辛みがプラスされて麺に絡んで旨いね~。





麺は中太のストレート。
熱いし歯が痛いのでゆっくり食べたけど伸びないタイプです。


めっちゃお腹が空いてる時に食べてみよう。


美味しかったです。
ご馳走様でした。










昨晩ちょっとした賭けにでました!
翌朝のご飯をしかけようと思ったのですが、米びつの残りが僅か・・・
2合くいらいはあるだろうと思ったんだけど1合半くらいしかなかった
水の量がわからない
炊かないで次に買ってきた米と合わせるか迷ったけど「え~い!炊いちゃえ!」
と目分量で・・・

結果は・・・

まあまあでした!(^^)!
水分が多ければおかゆでもいいかなと思ったけど逆に固め



さて、今日はこれから大町市で仕事です。
帰りに薬師の湯にでも入って来ようかな~(#^.^#)
でもお風呂に入っちゃうとダルダルになって帰り道の運転が しんどい・・・・
前は全然平気だったんだけどね。
トシだね~
関連記事