食堂かどまん 十日町市

ゆたか。

2021年04月15日 05:10

新潟県十日町市での仕事を午後1時前に終え、
帰り道で良さそうなお店があったら入ろうと車を走らせる。
だけどだんだん寂しくなっていく・・・
あぁ街なかで食べて行けばよかったなぁ~と後悔。

でも津南町に入ったところで良さそうなお店を発見!

食堂かどまんさん。
食堂ってあるので定食とかありそうって思ったらラーメン屋さんでした
ラーメンはうまそうだけど控えてる身なので半ラーメン付の日替わりランチをお願いしました


親子丼と半ラーメン
800円(税込)
鶏肉はずっと拒絶してて今回も親子丼だから止めようと思ったけど
チャレンジしなきゃね~!


半ラーメンの割りには結構多い
背脂たっぷりなやつ。
麺は太麺で噛み応えばっちりでした!


ご飯少な目で頼んだけど普通に一人前。
忘れてたのかこれで少ないのか・・・
悪いけど肉と一緒に残しちゃいました。


思ってた鶏肉と違って薄切りで大きいの。
鶏の嫌な臭みが無いので食べることが出来たけど多い~!

残しちゃったけど親子丼が食えたのは収穫です(#^.^#)






メニューです。



チャーハンとかあったけどほぼラーメン


壁にポスターが!


これはもしかしてアレかな?
東京オリンピックマラソン日本代表の服部勇馬の実家かな。



ご馳走様でした。















津南町の桜が7分咲きでした。



千曲川と残雪と桜のつぼみ。


昨日は大町市で仕事だったけど桜が満開

色々なところで桜が見れて幸せです(#^.^#)


関連記事