サンクゼールの丘 飯綱町

ゆたか。

2020年09月17日 15:24

昨日は飯綱町で仕事だったので、少し早出して実家の草刈りを行った。
これが悲劇
時間がなかったので軽装備で草を刈ったのがいけなかった。
なんの草かわからないが3mくらいの背丈。
春に一度刈ってるのにまた3mくらいになってる!
どういう事??
そこから飛散した花粉にやられたようで喉が痛くて声が出なくなった。
ずいぶん吸い込んだのだろう・・・

そして鼻水やくしゃみ、また目の痒みが出てきた・・・

更にそれだけでは終わらずだんだんと腕や首が痒くなる
これは草によるかぶれと思われる


そんな状態だったけど、総勢5人で午後3時頃までかかり仕事を終わらせた。
お昼は軽くおにぎりを食べただけなので近くのサンクゼールに行って何か食べようと言うことになった。



真っ先にジェラートとサイダー

いちごとブルーベリーヨーグルトのW。
上にちょこんと乗ってる白いのはおまけで、四国のゆずです。



外でいただくと余計に美味しい!(^^)!



サンクゼールオリジナルのレモネード美味しいね


残念ながら食事は午後3時までで食べるものがないので、
久世福商店から食べられそうなものを買ってきてみんなでシェア。


ラスクやせんべいや燻製玉子などなど・・・(笑)

ピクニックみたい!(^^)!



お騒がせしました








体調が良ければもっと楽しかったんだけど、
サンクゼールに居る間もかゆいは鼻水は出るは・・・・




よるが悲惨でした
鼻水が止まらず朝までウトウト・・・・

今日、病院へ行って花粉症の症状と痒みはだいぶ治まってヤレヤレ

あの草は何だったんだろう??

関連記事