辰巳寿し 夜の部 長野市吉田

ゆたか。

2020年08月11日 07:32

長野市吉田、相ノ木通り沿いの『辰巳寿し』さんに友人を誘って行って来ました。
久々の夜の部です。
何か月振りだろう??
4ヶ月?5ヶ月?
コロナの影響で夜に伺うのはほんと久し振り!
ランチはちょくちょく出かけてたけどね・・・

この日は台風19号の被災地でミニ縁日を開いて一日中焼きそばを焼いていたので
もう喉が渇いて渇いて・・・

駆けつけ生ビール2杯いっちゃいました!!

辰巳寿しさんもコロナ第2波で打撃受けてるそうですがこの日は結構混んでたので
時間が掛かりそうなつまみ用のお刺身を速攻注文。



刺身盛り1.5人前
やっぱこれだよね~!(^^)!
美しい

この日は大間のまぐろが入ってたのでもちろん盛ってもらいました!



ひゃ~!溶ける~!
上質な脂が旨いね~!(^^)!
隣はいさきの昆布〆だったかな・・・・



海老が甘~い!

普段日本酒はあまり飲まないんだがこのお刺身はやっぱお酒だよね~(笑)






やっぱり玉子焼きは頼んじゃいます。




あと、穴子天に・・・




鯛の粕漬け焼き



お腹いっぱ~い!!

と言いながら夜の辰巳さんは滅多に来られないので〆の握りを・・・・



半分こにしようと言うことで上寿司一人前



大間のまぐろ入り
至福~!(^^)!


イクラも美味しいなぁ



やっぱり美味しいもの食べると「明日からまた頑張ろう~!!」って活力になります。

ご馳走様でした。



お盆中はお休み無しだそうです。
ランチ営業はお休みです。
お盆明けの17・18日が連休になるそうなので確認してください









今日の作業は、脚立に登って屋根の軒先の工事の予定だったけど
結局屋根に上っての作業
屋根の上は30分が限度だね!
今日は37度まで気温が上昇したらしいじゃん!
あっついわけだ




冒頭でも話したけど、この間の日曜日に台風19号被災地でミニ縁日をやりました。







準備の様子。
金魚すくいならぬスーパーボールとあひるすくい&ヨーヨープレゼント。

私はというと一日焼きそばおじさん(笑)
11時から午後4時までず~~っと焼き続け
おかげで美味しいビールが飲めましたとさ!(^^)!
関連記事